東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駅弁、もちろん旅行のお供に欠かせません!


行きの東京発の新幹線に乗るときは、焼き肉弁当や中華弁当を食べるのが多いです。
特に、中華弁当は、おかずの種類も多くておススメです。

炒めものに入っているカシューナッツ?もおいしい♪


駅弁ですが、旅行の行き帰りでの新幹線の中はもちろん、駅弁好きな彼に付き合って、旅行の最中も夕飯で駅弁を食べたりします。
いつも旅行はビジネスホテルなので、夕飯は外食かコンビニかという選択を迫られるのですが、それは全然面白くない!


そこで、駅に駅弁を買いに行きます。


愛知県や静岡への旅行が多いので、なんといってもよく食べる駅弁は「うなぎ」。

焼いたのもよし、ひつまぶしもよし!


一度食べて感動だったのは、黄色いひもを引っ張ると、お弁当の中に蒸気が充満して、あつあつのうなぎ弁当が食べられるというものでした。


うなぎの味は覚えていませんが、ご飯もあつあつなのと、すごい発明品を手にしている感と、「ひとりでできるもん」のように自分妙に何かを達成した感じになって、とてもはしゃいでいたのを覚えています。


以上、トラックバック初挑戦でした~


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」







テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。