東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
登呂公園の敷地内にこじんまりと建つ「芹沢銈介(せりざわけいすけ)美術館」。
企画展「ふるさとへの思い ~芹沢銈介の日本」を見に行ってきました。


芹沢銈介美術館の公式ホームページはこちら


住 所:静岡市駿河区登呂5-10-5(静岡駅からバスで約12分「登呂遺跡」下車)
時 間:9:00~16:30
休館日:毎週月曜、祝日の翌日、年末年始ほか
観覧料:一般420円、高校生・大学生250円、小・中学生100円


公園の端に、看板が立っていました。


芹沢銈介美術館入口


門をくぐり、通路を進むと視界が開けて…
庭園が素敵!


芹沢銈介美術館庭園


入口でチケットを購入。
値上げ前だったので、410円です。


芹沢銈介美術館チケット


小部屋のスペースごとに意趣が異なり、飽きずに進んでいけます。


平日だったのもあって、ガラガラ。
他のお客さんは途中ですれ違った数人だけ。


でも、小部屋のスペースごとに監視員がいたので、じーっと見られているようで、ちょっと緊張。


展示は、かなり見ごたえがありました。
美術館は狭そうで、中はかなり広かったです。
410円は安い。


デザインは斬新で懐かしい。
とてもおしゃれで、すべての作品がかわいい。
色合いも不思議で、見入ってしまいました。


展示が終わると、最後にお土産ブースがありました。
私はハガキを購入。


芹沢銈介のはがき
1枚ずつ好きな絵柄が選べたのがよかった。

芹沢銈介絵柄の和小物がたくさんあったので、プレゼントにも素敵だなと思いました。
















管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/13 08:49)

静岡市駿河区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/07/13 08:49] ケノーベル エージェント

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

