東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
中田島砂丘を出た私たちは、海沿いの国道1号線を走って、道の駅「潮見坂」へ


もちろん、道の駅「潮見坂」が目的地です。
道の駅「潮見坂」公式ホームページ


以前行った時もいろいろ楽しかったんですよね。


建物の裏手などにつばめの巣がたくさん作られていて、それを見るのが1つの楽しみにしていたのですが、残念ながら、撤去されていました。きっとふん害がひどかったんでしょう。


遅い昼食を食べようと、食堂へ


彼と2人でしらす丼(600円くらい)を頼みました。


たっぷりのしらすの上に、うずらの卵が乗せられていて、酢醤油が添えられています。


道の駅「潮見坂」のしらす丼


歩いて行けるすぐ近くはもう海岸です。海側を向いて、足湯が人気スポット
今回は、人が多く、行列ができていました。


歩いてもいけますが、帰ろうかと車を出して道の駅を出て1号線の下をくぐると、車で海辺近くに駐車できるバーベキュースペースを提供しているところがありました。


そこになんとダチョウが!!



えさを食べるダチョウ


バーベキュースペースを経営する人が人寄せのために飼っているのだと思われましたが、駐車場の一部のかなり広いスペースが檻で囲われていて、4匹のダチョウがいました。


しかも、人懐っこい!


檻の近くに行くと、ダチョウたちが寄ってきます。


目の前にダチョウが近づいてきた!


檻はダチョウの背の高さまであるので、指を入れなければつつかれることはないと分かっていても、こんな近くまで来たら、ちょっとこわい!


カラダも大きいし、足が恐竜みたいでした。


夏は、サーファーなどですごい混むんでしょうね


何組かのサーファーがいるくらいで、ダチョウと心ゆくまで見つめ合えました。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

