東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
1日目は浜松でとんだ災難でしたが、気分一新!

2日目 3月21日(日) おいしさつまった清水港へ。

昨夜の大移動で予定が大幅にくるってしまったので、観光協会のパンフを見ながら思案し、清水港の遊覧クルーズに乗ることに。
いつものパターンです(笑)

清水駅から港沿いに歩いて本当なら20分くらいでしょうか

駅到着から出港まで1時間以上あったので、港をぶらぶら散策しながら歩いていくことに。
海面には、黒い大きな鳥が浮かび、時折水中にもぐり魚をとったり、家族で海釣りに来ている人達などがいて、本当に気持ちが和んでいました。

ただひとつ、港沿いに歩いていくこと自体が地図に載っていたわけではなかったので、ちゃんと着くだろうかとの一抹の不安が・・・。

結局、工場のフェンスがはりめぐらされたところに行き当たり、大幅に引き返すことになりました。
とほほ

その後、ヨットがたくさん停泊する港につき、B級グルメ祭のイベントが開かれる賑やかなところへ。
エスパルスドリームプラザという、ちびまる子ちゃんランド、と鮨屋がしのぎを削る鮨屋横丁、映画館、観覧車などがある複合アミューズメントパークでした。

出店を見ながら通り過ぎると、そこは船の乗船所。時間もちょうど良く、清水港内ベイクルーズに乗り込みました。

清水港内ベイクルーズ 45分コース 1,000円

ほかの遊覧船に比べてお手頃価格なのもよかったですが、屋上の展望デッキのベンチが誰も座りあぶれないほど、多いのがよかった!
アナウンスはキートン山田ということでしたが、出演は3分の1くらいだったかな。
実は、この日はひどい黄砂と台風並みの風で、途中から立っていられないほどになりましたが、最後は展望デッキに彼と私だけの貸し切り状態になって、それもよかったですね

船を降り、昼食はB級グルメに、と思ったのですがものすごい行列。
結局施設内のお持ち帰りの鮨にしました。生しらすやネギトロ、おいしかったなあ。

エスパルス内をぐるっと探索した後、なんと無料のシャトルバスが出ていたので、帰りはそれで駅まで難なく戻りました。

まだ15時ごろでしたが、昨日の反省を生かして、宿探しは早めに。
3日目は三島を散策したかったので、さっそく三島へ。
今度は宿もすんなり見つかり、笑点や大河ドラマを見ながらゆっくり夜を過ごしました。

3日目は三島のレンタサイクルで町を散策しました。

テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行

台風並み

工務店のお天気日誌 : OM様邸住まい方アドバイス 3月に入ってからの天気の変化に体調を崩される方も多いことだと思われますそれほどに気温の変化と天気の変化が激しいのです最近は風も被害が出るような台風並みの風もテレビなどで見かけます。 今日は午前中にYG様の基礎
[2010/03/23 09:48] 今読める。芸能・時事ニュース