東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
3月20(土)~22日(月・祝)の2泊3日、静岡県に旅行に行ってきました~


3か月ぶりくらいの旅行でほんとウキウキ


1日目 3月20日(土)気ままな旅が裏目に・・・


土曜は仕事だったので、20時代東京駅発のひかりにのって、21時30分過ぎには浜松へ向かいました。


とまあ、ここまではよかったのですが、ビジネスホテルがどこも満室。実は、「浜松よさこい」というお祭りが開催されているとのこと。南口北口合わせて10軒以上のホテルをまわりましたが、どこへ行っても
受付「申し訳ありませんが、本日は・・・」
私達「そうですか


1時間以上浜松のホテルをまわり、ようやくあきらめがつき、電話で掛川のホテルに問い合わせるも満室。結局、1280円かけて、静岡まで戻ることに。これがまた大変で、10駅もないくらいなのに、1時間以上かかり、12時半ころから静岡駅前で宿探し。とほほ


ところが!いつも泊まっている安めのビジネスホテルも満室。その近くのホテルも満室。
そうして、普段であれば絶対泊まらないような高めのホテルに泊まることになりました。
値段は2人で8000円台だったので、高くなかったんですけどね。


2日目は清水港で、エスパルスドリームプラザと清水港内ベイクルーズを楽しみました

テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

