東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
1月に2泊3日で彼と名古屋へ旅行へ行った初日の話のつづきです。

名古屋旅行1日目(東京から名古屋へ到着!)


東山スカイタワー基本情報

最寄駅
地下鉄東山線「東山公園」駅から徒歩約15分
(東山公園駅は、名古屋駅から9駅目で15分程度で到着します)

営業時間
9:00~21:30

東山スカイタワー公式ホームページ


東山公園駅を出て、目的にしていた東山動物園に向かうと、残念ながら夕方のためすでに入場時間が終わっていました。


まわりを見渡すと、近くに展望台のありそうなタワーが!
まだ入場できるのか、展望台があるのかも知りませんでしたが、散歩がてら向かうことに。


東山動物園の横の道を歩くと、お客さんの帰った後の動物園の中が少し見えました。
ライオンがオリの中でうろうろ歩く影や、オットセイの鳴き声が聞こえて、ちょっと得した気分


もう少し進むと、動物園の中にアヒルボートがたくさん停泊した池がありました。
最近って、ヘリコプターボートとか、かわいいボートがたくさんあるんですね。
次は、外から眺めるだけでなく、中に入って遊びたーい。


その後、東山タワーに抜ける山道のような道を歩くことに。
看板も出ているので、タワーに向かうオフィシャルな道だと思うのですが、街灯はあまりないし、落ち葉が多くて、雨の日はすべりそうな感じの道でした。


東山タワーのふもとまで来ると、さすがの圧倒感
見上げる爽快感


東山スカイタワーのチケット


入場は21時までできるそうで、普通にチケットが買えました。
大人1人300円と安い!
きれいな受付のおねえさんがお見送りしてもらい、エレベーターで展望台まで。


エレベーターには私たち2人とエレベーターガールさん。
「それでは、5階へまいります」


・・・(え?5階までしか行けないの??)
思わず彼と2人で顔を見合わせてしまいましたよ。
「なんだそこまでしか行けないのか~」「300円だしな」と急にテンションダウン


ま、そんな気持ちになったのは一瞬のこと。


エレベーターはぐんぐん上がって行きました。
・・・なんと、1階1階が高かった(笑)


つづく




テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行















管理者にだけ表示を許可する

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

