東京発 のんびり ゆったり 気まま旅
東京から新幹線で数時間。 私と彼の週末旅行をご紹介します。
3月末に迷っていたポメラかミニノートかの究極の選択に終止符を打ちました。


結論から言うと、ミニノートに軍配があがりました。


ゴールデンウィークの旅行にどうしても持っていきたかったので、即日購入するつもりで電気屋を再度まわったのですが、近所にあるアウトレットの電気屋さん(新品のみを扱っています)で、acerのASPIREoneが4万円だったので、決断しました。


無料会員になると5%引きだったので、3万8千円で購入できました。
ポメラは約3万でしたが、パソコンならofficeを入れればWORDで作れるし、ファイル数や文字数の制限もないし、ネットも見られる。


迷っていたときは、値段と重さが自分にとってはネックでしたが、ちょうどお手頃価格のものが見つかり、重さも1.1kgと許容範囲だったので、かなり気に入っています。


バッテリーも約4時間とあまり長くはないですが、よく考えたら長時間コンセントのないところで作業することはないかと気付き、問題なし。


早速、ゴールデンウィークの3泊4日の浜松旅行に持参しました。


officeはまだ入れていませんが、wordパットという、WORDの最低限の機能を抜き出したようなソフトも入っていて、大変満足しています。


WORDが見られるかも、という淡い期待は裏切られましたが・・・


USBポートがかなりきつくてUSBメモリが入らず、はじめは、違う種類のUSBを専用に買わないと使えないかも?!と焦りましたが、ネットで調べたところ、きついだけと判明し、「えいやっ」と無事入りました。


キーボードも難なく打ちやすいし、立ち上がりも早い。
感覚的には、半年前くらいに買った家のデスクトップより性能がいい気がします。(型が古いので)


おかげさまで、いい買い物ができました






テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

広告

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム